さいたまスーパーアリーナ

ベリ工──“べりえ”ではない。“べりこう”。ファンの間でそう呼ばれる彼女たち、Berryz工房の人気が止まらない! なんと、さいたまスーパーアリーナ史上最年少単独コンサート公演の記録を樹立し、さらにそのチケットはすでにSOLD OUTという快挙まで成し遂げたのだ。


今、まさに“ベリ工なしでは生きてゆけない”という人が急増している!


(中略)


そんなBerryz工房が、今年の4月1日にさいたまスーパーアリーナで行なう単独公演が、<2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜>。チケットの一般発売は2月3日より開始されていたが、2月5日の時点で昼の部、夜の部ともにSOLD OUTした。さいたまスーパーアリーナの収容人数はゆうに10,000人を超えるので、これが2回公演となると、のべ2万人規模(もしくは以上?)のファンが集まることになる。さらに、この平均年齢13.8歳のグループは、さいたまスーパーアリーナで単独公演を行ったアーティスト至上最年少記録も同時に樹立することになる。


引用元:BARKS


この記事は、昨日寝る前に読みました。これを読んで、改めてBerryz工房さいたまスーパーアリーナで単独ライブを行うことのデカさを感じた訳です。
SOLD OUTという字にも驚きました。最初この一報が飛び交った時、「埋まるのか?」って散々騒ぎましたからね。SSAでライブを行うことも、またチケットが売り切れたということについても、裏を読まずに素直に「スゴい!」って喜んでいます。俺は。

ベリにとっては、SSAでのライブは「凱旋」と言うべきでしょうか。1stシングルのPV撮影地、大きな目標を胸に成長することを誓ったあの地・・・
メンバーも泣いて喜ぶ、SSAでのライブ催行。その場に立ち会えることを喜ばずにはいられません。
毎度の事ながら、規模の大きさ故にいつにも増していろいろな憶測も飛び交います。結成3年目にしての快挙・・・「お前には懸念はないのか?」と問われればゼロではないけれども、何があったとしても毅然とした態度で受け止めたいと思います。


自分も「ベリーズなしでは生きてゆけない」うちの1人ですし、こういう言い方はアレなんですがベリーズ全員の魅力を感じ、グループ全体を心底好きになることができたのも初めてですから、今後も全員力を合わせて、切磋琢磨して“成長し続けていって欲しい!”ってのが本音です。


・・・ぶっちゃけこうやってあーだこーだ書いてて、何が言いたいのかよく分かってません。
とにかく! 自分が大好きなBerryz工房ってグループが、すんげぇデカい箱でライブやるってことが嬉しいんだよ!
何か文句ある?w