飯田・石川卒業を受けて・・・

あな真里で正式に発表されましたね。元4期ヲタとしては、相次ぐ4期メンの卒業には驚きっぱなしなんですが・・・
当初の情報では、2人とも冬に・・・ということでしたが、実際にはかおりんが冬、梨華ちゃんが来年の春に、それぞれ卒業ということで。梨華ちゃんに関しては、エッグオーディションで選ばれた子とユニット結成? 娘。にも新メン追加ですか・・・何とも複雑です。
新メンが入ること自体には何ら感ずるところはないのですが、入ったあとどうするんだろう?と。オリメンがいない。果たして娘。の信念はきちんとみんなに伝わっているのか? そして入ってくる子はそれを継承できるのか? ありきたりなことを言うようですが、その辺がすごく気になります。あとは、後輩ができることで6期が如何様に成長するか。楽しみでもあるんです。今回の一件でファンを辞めることはありませんが・・・とても先行き不安です。
現リーダー卒業ということで、新リーダーはやぐっつぁんに。あー、これも心配です。お願いだから頑張りすぎないでくれよ、と切に祈ります。サブにはよっすぃ〜だそうです。
今回の卒業の発表で嬉しいことが1つありました。梨華ちゃんからのメッセージがとても心強いことです。娘。に入った頃の梨華ちゃんを思い出すと・・・かくも成長してたんだなぁ、と痛感します。最近は発言等が問題視されてる部分もあるようですが、純粋に「頑張れ!」という気持ちで送り出してあげたいと思えました。もちろん、かおりんにもそう思えます。リーダーとして頑張ってくれたんですから。残された時間を大事に! メンバーも、我々もね。
【各種報道】公式スポーツ紙記事(サンスポ)