あれから40年(マテ

 本当は7日にでも書きたかったことだったのですが、あれよあれよと今日になりました。
 まぁ、大したことではないのですが、最近のW(ダブルユー)の活動について。娘。時代には(というよりは娘。自体が)、各種メディア(CMとか、広告とか)に登場することってあんまりないですよね。そう考えると、最近の2人の活動には目覚ましいものがあるなぁ、とつくづく思います。とても、同じ事務所とは思えない。
 こう思ったのは、ぴったんこカンカンを見たのもそうですが、秋葉原駅で大きな広告に2人が写っていたことにも影響します。以前どこかで、「2人を使いたいと思っているところは沢山あるはずだ」という文章を目にしましたが、まさにその通りなんだな、と痛感しました。やはり【10人以上の中の1人】だと埋もれてしまう*1のでしょうか。メンバーの中の1人だけが使われるってのはあんまりいい気分でもないでしょうし、仕方ないのでしょうか。複雑なところです。
 2人の場合は、「卒業」を期に上手く花開いた、と言えるのでしょうか。

*1:こういう表現が適切なのかは微妙だが