ご当地チェック

 ナウい(←死語やてw)らしいので、やってみました。
 こちらから地域を選択してやるそうです。ネタ切れっぽい方にお勧めですw


<江戸人チェック>

  1. 生粋の江戸っ子であることがなによりも誇りである。
    • そうでもないなぁ・・・
  2. 「ひ」と「し」の発音が入れ替わるのをギャラリーの期待に応えて、ワザとやることがある。
    • やらないですねぇ。えせ関西弁ならたまに喋りますが(爆
  3. 日本に東京以外の道府県があることを意識したことがない。
    • いやいや、知り合い東京以外の人ばっかだしw
  4. よく早口だと言われる。
    • 言われないけど、自覚があります
  5. 隅田川の向こうは千葉と同じだ。
    • 自分的には、江戸川の向こうが千葉です(まんまやし)
  6. カラスが敵だ。
    • 敵です。
  7. 祖父母が巣鴨で赤いパンツを買ってきたことがある。
    • 多分あるかも・・・
  8. 後ろ乗りのバスに違和感感じる。
    • 「前乗り、後降り」がバスの基本ですw
  9. お盆・ゴールデンウィークに帰る帰省先がなく、がらんとした都内に居るハメになる。
    • ガランとした東京に風情を感じますw
  10. 池波正太郎のファンだ。
  11. 先祖の墓が都内にある、元祖都民であることを誇りに思う。
    • 墓は都内にありますが、別に誇りには・・・(ボソッ
  12. 鬼平芭蕉の旧跡に行ったことがある。
    • ないです(爆
  13. 駄菓子屋があると嬉しくなる。
    • 涙が出るほど嬉しいです。
  14. 時代劇では、捕物帳ものが好きだ。
    • 時代劇見ないw
  15. 芋ようかんと雷おこし、佃煮こそが東京の名産品である。
    • Yes!
  16. したがって「東京ばなな」は食べたことがない。
    • ないです。「和」を持って・・・(ry
  17. 喧嘩っ早さを演じてしまうが、実は平和主義だ。
    • その通り。
  18. ディズニーランドより、後楽園の方が気安く行ける。荒川遊園地はもっと気安く行ける。
    • 後楽園は、我が家の庭w
  19. 代々の江戸っ子は、ブランドにこだわらず、質素倹約をよしとすると信じている。
    • (生活上の)必要不可欠なものを削り、ヲタ活動に勤しむのです(違
  20. 3年B組金八先生」のロケ地を知っている。
    • 何となくわかる。
  21. 祭りは大好きだが、宵越しの金は持つ。
    • だな。
  22. やたら関西弁を使いたがる東京生まれの知り合いがいる。
    • ってか、それ俺w
  23. 車のナンバーが八王子・多摩は都外からの車だと思っている。
    • 品川・練馬しか認めませんw
  24. 川(多摩川隅田川)を超えたら東京じゃない。多摩地域なんてもってのほかだ。
  25. 江戸の古地図を見るとワクワクしてしまう。
    • ワクワク、ドキドキ
  26. バスの運賃が一律じゃないのが許せない。
    • 許せねぇYO
  27. 盆踊りで「東京音頭」と「大東京音頭」の違いがわかる。
    • 分かんねぇYO
  28. チェンパの意味が分かる。
    • 上に同じく
  29. 学生時代、一人暮らしをする大義名分「進学のため上京」ができないことに憤りを感じた。
    • 「ずーっと東京」が平和w
  30. 葛飾区亀有公園前に派出所があるかどうか確認済みだ。
    • 確認してないけど、ないんだろ?(ぉ
  31. 日本橋の上にかかっている高速道路がじゃまだ。
    • 邪魔です。撤去すべきです!
  32. 千代田線内の「0番線ホーム」の存在を知っている。
  33. 日本橋のたもとにある東海道の起点を見るたび、誇らしい気持ちになる。
  34. 「おととい来やがれ」を1日に1回、口にする。
    • 口にはしないけど、心ではそう思うw
  35. 人情溢れるふりをするのが得意だ。
    • どうだろう?w
  36. 「落っこっちちゃった」や「かたす」「うっちゃる」は標準語だと信じている。
    • えっ?標準語じゃないの??
  37. 飲み会での拍手が、気が付くとお祭りのテンポになってる。
    • なこたーないw
  38. 呑み会の最後は手締めで終わる。
    • それもない!
  39. 両国界隈の相撲部屋の位置は、ほぼ暗記している。
    • 相撲に興味がない俺はダメ江戸人でつか?
  40. 社会科見学で夢の島に行った。
    • あー、行ったよ。行ったさw
  41. 蕎麦の食い方には一家言ある。
    • ないよ。だけど蕎麦は好きw
  42. イトーヨーカドー1号店を知っている。
    • ってか自分の住んでるとこ(過去も含め)にヨーカドーないのYO
  43. 銀座がないと生きていけない。
    • いや、秋葉原がないと生きていけないw
  44. 実は未だに東京タワーの上ったことがない。
    • 2回くらい行った(爆
  45. 一生、東京から出たくない。
    • 出たくないね。ここが田舎だからw
  46. しかし、「田舎に帰省」にちょっとあこがれている。
    • 母の実家(北海道)に行くのが、ちょうどその感覚。
  47. 見栄を文化だと思っている。
    • 見栄なんて張ったって仕方ないわよw