久々に・・・

 久々にハロショネタで行きます。
 仕事終わってから、上野へ行ったら……ハロショの入っているビルが休館日_| ̄|○ 仕方なく、渋谷へ移動。さぁ、いざ買い物です。
 お金を払って受取の方へ行くと、トレポを用意して待っている店員*1。「あれ、書き間違えたかな?」と思って商品番号を確認しに行く自分。店員は、僕の名前を呼んでいます。「こちらが4点でよろしいですか?」
 全然よくないです!…とは言ってませんが、まぁ大したことではないので普通に対処しました。
 その次、久々に行ってみるか、と思って原宿店へ。ここでは、下敷きとトレポ3枚を購入。本来は1200円です。ところが、レジで請求された額、2200円。おかしいな、と思って、とりあえずそこはお金を払ってレシートを見たら、あややの何かが×3となってたんです。ここでもうブチ切れですよ。ゴルァ!と。そして、再計算したら、900円しか返してこない始末。UFA、新手のぼったくりをし始めたのか、と一瞬思いましたが。
 よう分からん1日でした。

*1:ちなみに、リフィールを買いました