Berryz工房握手会@TDCラクーア

 家から近い、という理由だけで言ってきました。(事実) が裂けても熊ちゃんキャワ!なんて言えません。
 ということで、様子など。

  • 整理券と引き替えの列に10:30くらいから並ぶ。
  • 11時頃、徐々に列が動き始める。自分が貰った整理券の番号は1600番台。
  • 13:30頃、会場へ行くと既に入場アナウンスがされていた。とりあえず、狭い。
  • 14時頃、イベントスタート。とりあえず、「恋の呪縛」を歌う。ヲタがいすぎてりしゃこが辛うじて見えるぐらい。
  • 歌が終わり、トーク→「ハピネス」→「恋の呪縛」→握手会。どこかは忘れたが、途中でりしゃこが掃ける。結局、このまま出てくることはなく。握手会は7人体制。
  • 握手の順番は、司会のお姉さん→千奈美舞波→桃子→雅→友理奈茉麻→佐紀。このうち、しっかり握手してくれた子=桃子、雅、佐紀。みんな、間近で見るとかわいいです。(当たり前)ってか、熊ちゃん推せる…(マテ
  • 1回目の歌中、後から押されました。所謂「押しくらまんじゅう」です。自分とて苦しい、痛い、と思ったのに、横に小さな女の子がいるではないですか!ヲタだけが会場に居るわけではないのに、どうして分からないのでしょう。会場が狭い故見えにくいのは仕方ないのに、これだからヲタは厄介者なのですよ!