もうバカかと…(ry

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」が楽天のキャンプ地、沖縄・久米島に上陸するプランが浮上していることが2日分かった。モー娘は楽天の公式応援歌「THE マンパワー!!!」を引っ提げ、本拠地開幕戦でもミニコンサートを開くが、13日のチーム紅白戦初戦も観戦する予定。人口9400人の久米島島民が1日早い「バレンタインプレゼント」に熱狂する。

 スタンドからミキティーらモー娘の黄色い声援が飛んでくる。「ちばりおー!(頑張れ)」。沖縄の方言を使った熱いエール。そんな光景に楽天ナインが燃えないはずがない。これ以上ない応援に最高のプレーを披露するはずだ。

 モー娘はオーディションの次点組で構成されたグループ。三木谷オーナーは「分配ドラフトのプロテクト外選手を中心に結成された楽天と共通点がある」と思い入れが強いことから“タッグ”を想定した。すでに楽天の公式応援歌を熱唱し、本拠地開幕となる4月1日からの西武3連戦でもミニコンサートを開催することが決定。その強力応援団が、今度は日本最南端の久米島まで楽天ナインに「会いに来ちゃう」のだ。“草野球並み”だった仲里野球場は総工費2億3000万円をかけて改修。受け入れ態勢が万全に整ったことで球団はプロダクション側に打診している。

 応援の舞台はチーム初の実戦となる13日の紅白戦、いわば門出を祝ってもらうわけだ。きょう3日には島田球団社長が「THE マンパワー!!!」などモー娘のCDを持参して久米島入り。練習からモー娘ソングを流し“勝利の女神”到着を待つことになる。朗報を聞いたエース岩隈が「楽天を応援してくれてますし、刺激になります。楽しみですね」と言えば、礒部選手会長も「頑張ります」と燃えていた。

 モー娘側は東京―久米島間を空路でトンボ返りする強行日程で調整中。キュートな笑顔をふりまく“妹分”のパフォーマンスで楽天ナインが“マンパワー”を手に入れる。

スポーツニッポンより

 事後に書いてるので結果論になりますが、昨日行ったわけですね。んで、また明日行くとなったら…
 はっきり言います。
 トンボ返りまでしてそんなことする必要は全くもってない!
 そんなにハードスケジュールにさせて何が楽しいんでしょうか。この際だから言っておきますが、三木谷氏は何かにつけて娘。と楽天に「共通点」を見いだしたがりますが、ただの娘。ヲタなんだろ?と小一時間w 公私混同も甚だしいですなw
 …っと、ちょっと誹謗中傷っぽくなってしまっていますが、戯言だと思って聞き流すように! でも、ここ一連の楽天と娘。の動きに関しては「やりすぎだ」と感じています。こんなやり方で「目立つ」よりも、試合で1つでも多く勝利したり、選手一人ひとりの能力を的確に伸ばす環境とか、「存在意義のある」チームを目指した方がいいのではないでしょうか。“プロ野球チーム”なんですから。
 やはりライブドアに新規参入してもらいたかったですよ。


 余談ですが、『スタンドからミキティーらモー娘の黄色い声援が飛んでくる。』ってありますが……この記事書いた人は美貴様ヲタですか?w(pgr