おい、マテよ

まりっぺ・・・いや、矢口真里よ。
なぜそこまで・・・気が早くないか?
焦りすぎだよ。しかも、文面だけでって……
自分の口で話そうよ。雲隠れするかの如く目の前から消えないで…


俺との約束*1はどうしてくれるんだよ!
このままじゃ…モーニング娘。は……どうなっちゃうんだよ!


矢口真里が…
モーニング娘。を脱退しました。
理由は…熱愛発覚。それをフライデーされたことによる。
俺は…矢口真里がリーダーの娘。をとても楽しみにしていたし、先は明るいな、とも期待していました。
それなのに……
まりっぺは自分の意思として、「娘。を引っ張っていく資格なし」と語っています。
果たして…本当にそうでしょうか……
確かに彼女はアイドルですから、それがバレることによる代償は大きいと思います。ファンを逃がすことにもなってしまう。
だけど、辞める必要はあったんでしょうか…
いや、こんなにすぐに……辞める必要は……


まだ受け入れられません。今の俺の顔を見ても、普通に振る舞っているように見えるでしょうけど…
頼む……このツアーだけはやり遂げて欲しい。
梨華ちゃんの為にも……
そして、娘。達・ファンの為にも……

*1:握手会でまりっぺに掛けた言葉