汐留ecoウィークエンド

 遅くなりましたが、RKのトラストの目線からのレポをお届けします。
 前述の通り、4日23時から柏のシダックスでヲタカラを決行。ヲタカラのことは後述するにしても、も。さんが寝落ちしないオールは初めてだった*1のではないでしょうか?w
 柏駅常磐線快速の始発に乗り込み、一路汐留へ。

柏→(450H:E231)→上野→(403A:209)→新橋→(徒歩)→汐留シオサイト

 所詮はヲタがイパーイいるはずのイベントです。いつもの如く、既に並んでいる(はずの)ヲタを探す訳ですが、なかなか見つからないw 10分くらい探して見つけたわけですが、地下道を通らず新橋駅から地上経由でくればすぐ見つけられた罠w
 確か並び始めたのが5:40で整理券配布開始が11:00ですから・・・_| ̄|○
 最初はも。さんわたさんタカやんさんもだーるさん、ぜろどる皇さんと並んでいたんですが、数回の寝落ち後、気付くと秋葉原でのジャスミンイベに参加されるというもだーるさんとぜろどる皇さんはいらっしゃいませんでしたw
 10時をちょっと回ったくらいに、flightさん・バッシ〜さん・たふまん♂さん・真里ナーズさん・あぁりた氏が登場w その場で少し話して、整理券を貰った後も少しお話できました。
 問題の整理券は・・・62番。う〜ん、必死だなw とりあえず、62番からえりすた4連番でしたw その後、minさんと合流。マターリと過ごしました。ハロモニ。見てたのはヲタヲタしかったですがw
 イベントは15時からなのに、13:30から拘束されるという、ありえれいな!な状況。とりあえず腹ごしらえをしてイベントブースへ入りました。
 60番までの整理券はステージ間近のエリアへ入れました。もう少し入れるスペースがあったんですけど、まぁいっか。自分たちのエリアの一番よく見えるところにいたんですが、後にいるヲタも必死なため、身動き取れん状態に。千奈美にFC当選者(minさん含)は、自分たちの逆サイに入れられてました。
 いざイベントが始まりました。裕ちゃんが出てきて、推しと思われるこちらの方はガッツいておられましたがw 次に娘。が登場〜! さゆキャワ〜〜!!
 登場していきなり、「でっかい宇宙に愛がある」を歌います。ヲタも振りが揃っているため、イベントブース直近の資生堂ビルから覗いていた香具師に言わせれば「キモい」んでしょうね(pgr
 この後、エコスタンプラリー(さゆみんよっすぃ〜ガキさんが挑戦)の模様のVTRを見て、「大阪 恋の歌」。 この身動きの出来ない中、振りを踊る俺ってのは、一体・・・w
 この後、娘。が3チームに分かれ、RKを交えてクイズを行ないました。結果として、ミキティまこっちゃんの勉強不足さが露呈される訳ですがw*2
 最後に、「HELP!〜熱っちい地球を冷ますんだっ。〜」を歌います。エコモニ。の歌ですが、今回は6期(特にさゆ!)がメインを取り、歌っていました。
 そういえばも。さんがミキティにガッツいてたのが印象的でしたね。これで上手く6期を推している形になりましたがw*3
 1時間ながら、とても楽しめるイベントでしたよ。個人的に言うと、初めてさゆみんにレスを貰えまして*4w 至福の時間を味合わせていただきました。・・・でも、今後コンサートとかでレスゲットに必死になることは……ないですね。チャンスがあれば行動にでる、ぐらいでw 今回特に感じたのですが、周りの人を不快にさせてまでやるのは、いささかナンセンスだと思いますので。


 というわけで、参戦された皆様、特に遠征のminさん、お疲れ様でした。イベ終了後は相変わらずヲタヲタしかったのは、言うまでもありませんw

*1:少なくとも、自分は初ですw

*2:平安時代と江戸時代、どっちが古いか?という問いかけに、「江戸時代」と返答

*3:タカやんさん:絵里、俺:さゆ、わた氏:れいな、も。さん:帝

*4:しかも2回!w