お台場アクセス

 同業者(id:wa-ta)への説明として、書いてみる試験w
 自分は、お台場へ入るとき、バス以外の公共手段に乗りたくない人です。なぜなら、ゆり(な)かもめ・りんかい線ともアフォみたいに高いからです。今回は秋葉原駅からZepp Tokyoへ行くというパターンで比較してみましょう。

ゆり(な)かもめを使う場合
秋葉原→(JR:150円)新橋→(ゆりなかもめ:370円)→青海
計420円

りんかい線を使う場合(・・・まぁ、このルートでりんかい線使う香具師いないと思いますがw)
秋葉原→(JR:210円)→大井町→(りんかい線:260円)→東京テレポート
計470円

バスで行く場合
秋葉原→(JR:150円)→浜松町→(都営バス:200円)→パレットタウン
計350円

 都バスマンセー! ということで、ダントツの安さです。
 千奈美に、Zepp Tokyoの最寄りバス停は「パレットタウン前(青海駅前)」です。浜松町駅地下バスターミナルから出ている「虹01」・東京駅八重洲口発の「東16」・錦糸町駅発の「急行05」が通ります。都バスは、どっからどこまで乗っても200円ですw
 東16は該当バス停まで行く本数が少ないのと、急行05は元々本数が少ないのであまり勧めません。しかも、虹01はZeppのかなり近くで降りられるし、本数も多い*1ので(゜д゜)ウマーです。レインボーブリッジを通ったり、そうそう渋滞に当たらないので自分はいっつもこれに乗りますw
 千奈美に! 虹01でも「東京ビッグサイト」行きと「国際展示場駅前」行きしかパレットタウンに停まらないので、ご注意あれ。*2

*1:1時間に4本ぐrたいかな

*2:要は、テレコムセンター駅前行きに乗るな、ということw