「きらめく二択百問」

一時期自分の中で流行ってた100質を久々にやってみようかな、と思ってやってみる試験。
[01]テンションは高いですか、低いですか

  • 大概高いです

[02]声は高いですか、低いですか

  • どうなんでしょうね。高い方じゃないでしょうか

[03] プライドは高いですか、低いですか

  • 自分の中で「プライド」というものを意識したことがないので何とも言えませんw

[04] 口は堅いですか、軽いですか

  • 堅い方です

[05] 腰は軽いですか、重いですか

  • 軽いんじゃないでしょうか。

[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか

  • 下手ですw

[07] カンは鋭いですか、鈍いですか

  • どうでしょう。自分では判断できません

[08] 運はいいですか、悪いですか

  • 悪いと思ってます

[09] 器用ですか、不器用ですか

  • 典型的な不器用ですw

[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか

  • 多分下に見られるんじゃないか、とw

[11] タバコは好きですか、嫌いですか

  • 嫌いです

[12] 香水は好きですか、嫌いですか

  • どっちでもないw

[13] ひげは好きですか、嫌いですか

  • 好きではないです。今後一生付き合うわけだし、嫌ってもしゃあないな、とw

[14] メガネは好きですか、嫌いですか

  • 別にどちらでもw

[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか

  • これも「どっちでもない」ですね

[16] 電話は好きですか、嫌いですか

  • 大概好きですね〜(何

[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか

  • えがお通販とか、FC通販とかですか?(マテ え〜っと、別にどっちでもないですw

[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか

  • 好きではないですが、最近は慣れました

[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか

  • 軽く束縛されるぐらいの方がいいです(何

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか

  • 大好きですね(何

[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか

  • 変えませんねw 切ったら短くなるし、ほっとけば長いですw

[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか

  • 最初は人見知りしますね。

[23] ひと目惚れしますか、しませんか

  • 年中一目惚れですけど、何か?

[24] 浮気を許せますか、別れますか

  • 多分別れますね。

[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか

  • 物覚えはいい方らしいです。その変わり、物忘れも激しいですw

[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか

  • 隅から隅まで読みます

[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか

  • 根底には前者の気持ちの方が強いと思います

[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか

  • 捨てられませんねw

[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか

  • 何度かあると思います

[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか

  • 年取って徐々にルーズになってきましたね。(ダメじゃん

[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか

  • デジタルが好きです

[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか

  • 薄着の方が軽くて推せますw

[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか

  • 断然黒ですね

[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか

  • すべり台の方が好きですね

[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか

  • 裏方が好きです

[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか

  • チラリの方が燃えるよw(何

[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか

  • 吹き替えじゃねぇと追えねぇよ!

[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか

  • すいません、横書きでw

[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか

  • 間違い探しが大好きです(マテ

[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか

  • 忙しい方がいいです。暇は大っ嫌いです

[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか

  • 急ぎますね(イクナイ

[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか

  • 大概緊張しますね

[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか

  • 行きません

[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか

  • あんまり食べませんね

[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか

  • 最近は専ら打つ方が多いですね。仕事で書きまくりますからねw(何

[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか

  • 記憶に残って欲しいです

[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか

  • 絶対いらねぇよ、こんな奴のクローンw

[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか

  • どうでしょうねぇ。多分「そんなことはない」と思います

[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか

  • 巻かれなきゃ危ない場合は巻かれますが、基本は巻かれません

[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか

  • 子供です

[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか

  • 全然小銭じゃねぇよ!

[52] 方向音痴ですか、違いますか

  • 「方向音痴」という言葉は無縁です!(何

[53] 口調と文体が同じですか、違いますか

[54] コネも実力のうちですか、違いますか

  • コネはオプションですよw

[55] 人は皆平等ですか、違いますか

  • あからさまに平等ではないですね。でも自分が優位に立ちたい、とは思いません。

[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか

  • 平等にすべきじゃないでしょうか。

[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか

  • 状況にもよると思いますけどね。明らかに後者を優先する人だとは思いますw

[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか

  • どこがセクハラなんだよw

[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか

  • 小さい方がいいです

[60] 問59はセクハラですか、違いますか

  • 立派なセクハラです

[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか

  • 付けますね

[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか

  • 後者です

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか

[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか

  • 揃えます

[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか

  • 下げておきます

[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか

  • 消しますよ。明るかったら寝れません!

[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか

  • 必要です

[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか

  • 直接言わずとも、きっと心の中では・・・(ry

[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか

  • 6が男で9が女だと思います

[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか

  • 叶います

[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか

  • どっちでも対応可w(マテ

[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか

  • ひとりぼっち

[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか

  • 高いの

[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか

  • 空腹

[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか

  • 男子校かな

[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか

  • 褒められること

[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか

  • 後者w

[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか

  • 難しい質問ですね。今の自分は仕事の方が大事です

[79] 男性と女性はどちらが得ですか

  • 明らかに女性やろw

[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか

  • 夕焼け・・・いや、ここは虹と答えるべきか?w

[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか

  • 直球です

[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか

  • 仰向けがいいですね

[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか

  • ごちそうさまが好きです

[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか

  • 桃太郎が好きです

[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか

  • 打ち上げ花火ですw

[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか

  • セーラー服!

[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか

  • 喋る方が好きです

[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか

  • 散らかす方が楽ですね(そういう問題じゃないw

[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか

  • 追いかけるのが好きです(マテ

[90] 年上が好きですか、年下が好きですか

  • これ愚問ですねw 年下!

[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか

  • 多分後者w

[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか

  • あり得ません

[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか

  • 入籍が先です

[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか

  • 地味でいいです

[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか

  • 亭主関白かな

[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか

  • 先立つ方がいいです。

[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか

  • お金ですね

[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか

  • 今の自分にはないです

[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか

  • 既に今まで波瀾万丈なんで、できれば以後は平穏無事を激しくキボンw

[00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか

  • 明らかに異常です!w

質問提供:100 shimmer Questions