ということで

実は今日有休をいただきまして、ふなさん(id:funa-gaki)にガキさんハロモニ。のデート企画で行ったもんじゃ焼き屋に連れて行っていただきました! 月島でウロウロしたのは実は初めてだったりするんですけど、バスで何度となく通ったことあるので土地勘はありましたw
朝10時にハロショで待ち合わせ。ちょっと遅れて着いたらよちーさそ(id:nacci-ai)が買い物中。曰く「買う物ない」とw 自分はもうすぐ発売終了な超絶チュポッポ友理奈写真を3枚購入w お買い物から出たところでふなさんが着きましたw バースデーカードを書いて投函、一路大江戸線で月島へ向かいます。大回りしてるから遠いはずなのにすぐ着いた感じでしたw 「大江戸線リニアモーターカーなんだよ」というトリビアも挟みつつw
月島について時間調整でマックへ。自分はとりあえず桃子待ち桃小町を頼んでみましたとさw
11時ハァ━ ;´Д` ━ン!!になって、ふなさんのブログにカキコしていた方と合流w ガキさんセレクトTを来ていたのですぐ分かりましたねw 早速もんじゃ焼き屋を目指します。
5〜6分歩きましたかねぇ。お店に着きました。開店前から必死ですw 開店を待って入店。早速の注文はカレーのもんじゃと「ガキさんスペシャル」! 自分はカレーを中心にいただき、皆さんはガキさんにガッツいてましたw(何 自分も少しいただきましたが、明太子を入れてる為、海鮮物独特の匂いがめっちゃしてましたw どちらもおいしかったですよw まだ腹に余裕がある自分は豚のもんじゃを注文♪ 肉(゜д゜)ウマーって感じでこれもよかったです。締めにやきそばを注文して、ごちそうさまでした〜! 約2時間もいたとか!!
ふなさんはこの後お仕事ということで、駅でお別れ。もう1人のガキさん推し(今は絵里推しらしい?)の方も駅でお別れしました。俺とよちーさそは、ガキさんと愛ちゃんが二人ゴトで使ってたカフェ?を目指して天王洲へ。どう行こうか模索した結果、

月島→(有楽町線)→新木場→(りんかい線)→天王洲アイリアイル

と移動w どこだろうね〜ってことでウロウロしました。案の定というか何というか、ちゃんとチェックしてこなかったのでどこが問題の場所だか分からず。よちーさそが「チェックしとくよ!」と。テレ東のスタジオを推しつつ、品川までバス。品川からJRで帰ってきました。
結果として仕事して帰ってきたのとほぼ同時刻に帰宅しましたw 久々に平日の休みでしたが天気もよかったし、久々にもんじゃ食えたし、何より楽しかったのでよかったです。ふなさん、よっちさん、付き合わせていただいてありがとうございました!
さて今日は思いっきり遊んだので、明日はしっかり働いて、土曜のごっちん紺、日曜のなっち紺を楽しみたいと思います!!