土日の様子

土日の行動記

29日(土)

いつだったかなぁ。先日ごっちん紺行って、「また行きたいな」なんて思っていた矢先によちーさそ(id:nacci-ai)が、「実はチケ2枚持ってる」って。ということでお付き合いさせていただくことにしました。
マターリ10時頃起床。いろいろやってたらすぐによちーさそとの待ち合わせ時間が近づき、慌てて家を出るw 丸ノ内線に乗換えるところで待ち合わせ。最近はめっきり推している御苑の駅から会場へ。
着くや否や、知り合いがいないかなぁ、と探す。一番最初に見つけたのは、前日に参戦意思を聞いていたきt…(ryTONY氏。なかなか身内が見つからないので、参戦するもだてぃ(id:modatty)に電話。BOOK OFFを推してる、とのこと。行ってみるとやじやじさん(id:shikorashiai)もいましたw
すぐにいい時間になり、会場へ。もだてぃとやじやじさんが先に入ってロビーにいるのを見つけたらも。しゃん(id:goma0923_1985)もいたw よちーさそと2人でツッコまれ、気合い入れして自席へ。漏れ等は2階なので階段を・・・ってグッズ売り場の列に目がいく。ん?ベリのカレンダーらしきものが目に入る。グッズ列に行ってしまうw 見本を見る。友理奈テラキャワス!・・・即購入(ノ∀`)
気を取り直して自席へ。来ているはずの中野(id:tsugucchi)に席番を聞いて行ってみる。そしたらごっちんのアナウンス。『もしや?』と思ったらまたまた℃-ute登場w 慌てて自席へ戻って踊りましたw
℃-uteが終わって、自席の隣の2連番が空いていたので中野をドリームさせることにw こうしてごっちん紺は、3連番の体勢で臨みました。
何連番だろうと、のれる曲はのるし、しっとりした曲はちゃんと聞く。大宮の時より若干調子が振るわなかったように思いましたが、それでも素敵な歌を聴かせてくれたごっちん、そして貴子さんには「ありがとう!」っていう気持ちでいっぱいです。
やっぱり、何度聞いても「スッピンと涙。」は身震いを覚えますね。気持ちを込めて丁寧に歌って聴かせてくれるごっちん。ホント、スゴいなぁ。
終わったあとは外で談笑。翌日のチケ授受に来ていたタカやんさん(id:eri-treasure)、夜参戦のチャソ(id:momomaasa)も一緒にw そういえば、談笑している時にオビヤスハケーソ! 『♪気がつけば傍に オビヤスが居た〜』なんて歌ってましたねw
いい時間になり、俺らは大久保寄りのサユゼリアへw 入口に「3時間以上のご利用はご遠慮ください」って張り紙してあったけど、5時間ぐらいいた件についてww いろんな話しましたね〜。こちらも楽しい時間でした。途中から原宿某所へ行っていたTONY氏、夜参戦したチャソも混じったりしてw
0時ちょい前に新宿から電車に乗ったはず。もだてぃとやじやじさんがうちの庭ドームシティで徹夜する、とのことで一緒にドームシティへ。1本後の電車でも。しゃんもいらっしゃいましたw その後、遠征のぜろどるさん(id:SYURA)、一旦帰宅したチャソも合流。夜中の2時にしてハロヲタ5人が戦隊の徹夜場所にいるとか! しかも帝の曲で撃ち出すとか!!!
チャソが4時くらいに、自分も数時間後には千葉参戦のため4時半に帰宅しました。も。しゃんは疲れていたのでしょう。寝てましたが、そのまま失礼しましたw ぜろどるさんも寝てましたけど、乙ですw

30日(日)

そんなこんなでこの日も10時起床。ハロモニ。の録画セットとか、受け渡しの写真の準備とかで慌ただしいw
この日は千葉での娘。紺で中野とレソバソ。京成で行くのでちょっと早めに家を出ます。御徒町から京成上野まで歩いて・・・。あ、ここ曲がればハロショやん!・・・ってついいけない癖w 乗換えないでも行ける、普通ちはら台行に乗車。某メンバー出身地のM*1駅から中野も合流。一路千葉中央駅を目指します。商売道具を入れる入れ物の一番後が文化祭の桃子トレポで、それを座るや否や中野に見せると、抑え気味に発狂w 「ヤバいよ」とか言ってますよ、この人w
13時ちょい前に千葉中央駅に着きましたかね。会場まで歩きます。途中、頭上をモノレールが通っているんですが、懸垂式と言って車両がぶら下がっているんですよ。それが中野曰く「推せる」らしくw 珍しい物を見つつ、比較的すぐに会場に着きました。
会場に着くと、よちーさそ、わた(id:wa-ta)、セアさん兄貴がいらっしゃいました。セアさんは、何となく来そうな予感がしてたんですが、的中しましたねw しばらく6人で談笑していると、かつみさん(id:ishimura-maiha)が歩いてキタ━━(゜∀゜)━━!!!! 某所でいらっしゃるのは知ってましたが、よく会いますねw おもしろい名刺もありがとうございました!w バッシーさんとも久々に少しお話しましたw そうこうしているとインプさん(id:inpresser)キタ━━(゜∀゜)━━!!!! 金曜日に「友理奈の写真あげます」って予告されていたんですが、あの!貴重なダンの写真を含め、多くの貴重な写真をいただきまして・・・感謝、感謝です!w 昼紺前に名言王のふなさん(id:funa-gaki)も到着されましたが、予告していた「マスクにタペ」姿ではありませんでしたw
そうこうしているうちに昼が始まるので、中へ。席に着きますが、そこは機材席の真横w しかもギリギリまでスタッフが何かしてて推せませんでしたw すると、再びインプさんw しかも席がテラチカスなことが判明w お互い笑っておりました。インプさんの連番者は、最初知らない人かと思ったらみやっちさんでしたw メガネかけてると分かりませんねw ってことで、この2人をROMらせていただくことにww
自分は、「恋は発想〜」を楽しみにこの公演を見に来たので、序盤早速この歌がかかって楽しかったですね。振りがカッコイイので、機会があれば覚えたいなって思います。バラード系の曲は、申し訳ないけど、前日・その前のごっちん紺がインパクトが強くて致し方なく比較してしまってちょっと萎えちゃいました。それでもみんな頑張ってるな〜と思って見させてもらいました。とはいえ、やはり名残はなかなか消えず、娘。紺になるとさゆばっかり見てますがw
個人的な願望である「バイセコー大成功!」でだいぶ客席が盛り上がっていたので嬉しかったです。「恋の始発列車」もみんな歌うようになりましたねw あとは・・・撃てる曲は基本的に撃たせていただきましたw かしましでは、現場で初めて撃ちましたがww
この日はまこっちゃんの誕生日直後紺ということで、海龍さんから「マコリウム」を託されてまこっちゃんのお祝いのお手伝いもさせていただきました。会場全体がお祝いムードで、本人にとっても思い出に残るコンサートになったのではないでしょうか。いろんな要因が重なり、久々に楽しめた娘。紺でした。
昼終わって会場外へ出るとLさん(id:glasswonder226)が到着済。約束の写真をお渡ししました。よる美さんにも。なんかやたら急がれてましたけどw 夜参戦しない俺と中野、車で来ているセアさんはお先に失礼させていただくことに。セアさんは「マコリウム」を車の後に積んで帰られるとのことw 見たかったなぁww 我々は推せる?モノレールに乗って千葉駅へ、その後京成で帰りましたとさ。

*1:なぜ伏せる?w