美勇伝紺+雑多

というわけで、美勇伝紺ラストに参戦して参りました。とりあえず結論から言いますと、推しがいないコンサートでも感じることはたくさんありますし、何と言っても自分はハロプロの曲(もっと端的に言えばつんく♂が作り出す曲*1)が好きなわけで、それが生で聴ける機会ということで誰のコンサート行っても楽しいです。
自分の推しがいない会場行くと、例えば今日とかだと梨華ちゃん推しや三好推し・岡田推しの人に「あれ、何でいるの?」って最低1回は絶対聞かれますw そりゃ、コンサートを見たいから来てるんだよって言うまでもないことですよねw 最近強く感じるんですが、コンサートって、【自分の推しのことを見にいく】ため「だけ」の場所じゃないですよね? ステージに上がっている人の【歌を聴きに行く】んですよね?・・・っとまぁ、ちょっと最近書きたかったことだったので書いてみましたw
肝心の美勇伝紺ですが、大方の予想通りと言いますか、℃-ute*2が登場しました。ここ最近俺が参戦したところには必ずと言っていいほど℃-uteが出てきてたんですが、今日は初めて間近で見れました。みんな頑張っててフレッシュですね!
ツアーのサブタイトルにもなっている「クレナイの季節」からスタート。アルバムの曲も盛り込み・・・ってかセットリストって美勇伝の持ち歌全部なんですけどねww ソロは、梨華ちゃんが「王子様と雪の夜」、唯ちゃんが「チャンス of LOVE」、絵梨香が「THE LAST NIGHT」でした。密かに梨華ちゃんの「王子様と・・・」は楽しみにしていたんですが、久々に聴けて嬉しかったです。何と言っても、タンポポとして初めてオリコンチャート1位となった曲ですからね。あの頃は梨華ちゃんを応援してましたし・・・久々に「梨華推し」に戻った瞬間だったかな。「チャンス〜」は、メロン紺行ったことないので、あんな掛け声でぶっちゃけちょっと変だなwとは思いました。キラキラの衣装の唯ちゃんが印象的でした。絵梨香の「THE LAST NIGHT」もなかなか(・∀・)イイ!な、って思いました。なかなか柔軟性があって何を歌ってもシックリ来ますw
美勇伝の曲で印象的だったのは・・・って挙げようと思ったんですが、やっぱり生で聞いたのは初めてだったせいか、アルバムの曲はどれもよかったです。特に、唯ちゃんのファルセットが聞ける「パジャマの時間」はお勧めです。
やっぱり曲数が少なかった前回と比べると、断然よかったと思います。前回はどちらかというと、貴子の方が印象に残ってますしww と言うわけで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
終わった後は飯を食ったり、写真のやり取りしたりで22時ぐらいまで品川にいましたw やじやじさん(id:shikorashiai)は京急、チャソ(id:momomaasa)は原チャってことでそれぞれお別れ。中野と共に駅構内に入るんですが、東海道線の上りの掲示板を見ると「東京行 2ドア 9両」の文字が。これはアレじゃないか!ってことで20分ほど構内をウロウロ。そして時間になり・・・

ながらの車両キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ということで、どこか懐かしさを感じつつ、2駅をこの豪華列車で移動しましたw ってか正月ハロん時にお世話になるんですけどねww
昨日のハロパ@羽生、そして柴ちゃんカジュアルディナーショー*3と遠征のよねさん(id:yone222119)、会場推し?(昼参戦?)のLさん(id:glasswonder226)も大概乙でしたw

*1:最近はそれ以外もあるけどw

*2:まいまい欠席

*3:ってかランチタイムw