一段落・・・かな

ということで、先週末まで3ヶ月に渡る秋ツアー、そして昨日のTV出演を終えたところで娘。さん達の仕事、少しは落ち着いたんでしょうか。ともあれ、おつかれいな!! 年末にたくさんある歌番組への出演はあるんでしょうか・・・楽しみにしています。
いろんな方が今回のツアーを振り返り、思い思いのことを書かれているのを拝見して、少し書いておきたいなってことがあるので、書き留めておきますね。戯言ですから読んでいただかなくて大いに結構ですよw
思い起こせば、友理奈のことが頭から離れなくなりつつあった8月中旬、小春加入後初となる娘。ツアーが始まり、さゆヲタとして留まろうとする俺の救いの手となるはずだった松戸でのコンサートがありました。松戸は2days4公演、自分は初回と日曜の夜に参戦。難なく頭は娘。へと切り替えられました。
初回は「糞席」。セットリストの確認程度でいいや、って感じで入りました。ところが、そのセットリストが俺に衝撃を与えました。「バイセコー」「ラストキッス」「恋の始発列車」・・・古き良き曲が軒を連ねる。嬉しくて、大はしゃぎしていたのを今でも覚えてます。そんなはしゃいでる自分が、その時は浮いていた。会場のほとんどが( ゚д゚)ポカーン状態。浮かれている自分が、何か間違ったことでもしてるのか?とも思ってしまった。
今の娘。はオリメンがいませんし、長きに渡り娘。を応援し続けている人ってそんなにいないのかな?って思います。そうだとすれば、何年も前の曲なんか知るか!って人が多くても仕方ないのかな、って思います。
やっぱり持ち歌じゃない*1曲を歌うことへは、メンバーも最初の頃は不安を抱えていたりするんじゃないかなって思います。なので、自分はこのツアーへ参戦する度、「バイセコー」に重きを置いて見ていました。歌うことへの楽しみを忘れないで欲しいし、常にそれを感じていて欲しいと思うんで。
特に訴えたいことがあるわけじゃないですよw 戯言ですからww・・・でもね。次のツアーでも懐かしい歌を歌ってくれるかもしれない・・・容易に想像できます。昔の歌を知らないっていう娘。ヲタさんがいたら・・・今時期参戦もないでしょうし、もし暇な時間があればそういう曲にも耳を傾けて貰えたらな・・・って思います。初日から会場全体で盛り上がれたら、これほど素晴らしいことはないって思うんで。
・・・って、上から物言うような感じになっちゃって嫌なんですけどね(何 それが本心であり、僕の些細な願いです。

*1:オリジナルが発表になったときに参加していない、という意味