昨日のレポ

18きっぷを消化するため、TONY氏と共に名古屋へ行ってきました。

新宿〜松本〜中津川〜名古屋

名古屋へ18きっぷへ行く、と言えば東海道線や「ながら」がデフォですが、もうそろそろ「ながら」は飽きてきたので、ムーンライト信州に乗りました。

東海道線の人身事故の影響で、0:00(日付的には18日)に出発。新宿を出ると立川・八王子・大月と止まっていきますが、大月の時点で回復していました。
当初は松本で降りる予定でしたが、次乗る電車まで2時間ほど待つんですね。寒いだろうし駅前に何もなかったら・・・と思って、このまま乗り続けたらどうなるか調べると、信濃大町まで行っても結局同じ電車に乗れることが判明! 信濃大町まで乗り続けました。

松本には雪がなかったのですが、大糸線に入り突如雪が現れます。信濃大町は降ってはいませんでしたが、結構積もってました。しかも極寒! 20分ほど待って、始発の松本行きに乗り込みます。

このE127系ですが、座席暖房はあるのですが車内暖房が効いておらず、しかも窓際だとすきま風が入りまくってテラサムス! 大半は寝てましたが、起きてる間は地獄でした。

松本到着。10分での接続で中央西線に入っていく電車に乗り込みます。

中央西線自体は東海の管轄なのに、今回の車両は115系w 313系だと思ってたのにw 隣のホームにはSあずさ。これに乗れば2時間半で新宿へ帰れますww

見慣れた緑の駅名標は当分お預け。東海なのでオレンジです。乗換駅の中津川に到着。

降りた電車から10分ほどで普通・名古屋行きに接続していたのですが、ちょっと贅沢をして、その後のセントラルライナーに乗ることにw

名古屋市

名古屋に着いた後は、ハロショへww
既にセアさん・ボーソが待っていましたw ちょっと物を購入して上に上がると愛舞ミー氏も登場!! もう1度ハロショへ行って買い物を済ませるとよねさんも登場! よねさんとは前日中野で会ってますので、2日連続ww
みなさん絵馬を買ってました。愛舞ミー氏は全然引きが悪くないのに、友理奈が出ないからって「悪い」って言ってましたww
その後はコメダへ。名駅の近くにあったはず、と俺のうろ覚えを頼りに探すんですが少し手こずり・・・結局15分くらい探して見つかりましたw コメダでは写真を渡したり雑談したりで2時間ぐらいマターリww 今回、ミュースカイに乗ることを目的の1つとしていたので、ミュースカイの時間を調べてコメダを出ます。

何と、今回いらっしゃった方皆さん付き合ってくださるみたいで・・・すいませんw μチケット6枚確保w 名古屋→岐阜と乗車します。
待ってる間はたくさん来る電車を推すw

こいつに出会うのは初めてでした。これも乗りたいけど、本命は・・・

こいつ!・・・って、色違うだけだけどw 30分ぐらいだったかと思いますが、よねさんがいろいろ楽しめるスポットを教えてくれたり、車中ヲタヲタしく過ごしてあっという間でした。

名古屋〜岐阜〜東京



名鉄岐阜駅は如何にも私鉄の終着駅だな〜って感じでしたw 大してJR岐阜駅は、駅前の様子とは裏腹に無駄に広いような印象もw

乗る電車を待ってる間に、遅れて到着した西日本の特急車両が来ました。しらさぎです。非貫通はカッコイイんですが、貫通の方はちょっと・・・(ry
15分ほど待って、帰路へ入る電車が到着。

これに乗って、ひたすら東京を目指します。
岐阜駅で方向が逆な愛舞ミー氏&名鉄で帰る地元なよねさんと、名古屋でセアさんと、その数駅先でボーソと、それぞれお別れしました。
急な話で、しかもかなりアフォなことをしましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。滞在時間は短かったですが、とても楽しかったですw
また現場でお会い出来るときはよろ〜!w