こんこん&まこっちゃん

もう皆さんご存知のように、この2名が【卒業?脱退?】ということで。
正直、今の娘。メンバーから「学業専念」での脱退者が出るとは思っていませんでした。そこら辺は、こんこん「らしい」のかもしれませんね。まこっちゃんも「語学留学」ということで。



俺がこの一報を知ったのは、昼寝から目が覚めたときでした。携帯を見るとメールが来てて、センランのメルマガ。見ると、「紺野・小川が卒業」と。
寝ぼけ眼でそんな内容だったので一瞬我が目を疑いましたが、速攻PC付けてちょろちょろネットを見てると、間違いないようで。正直( ゚д゚)ポカーンでした。しかも、この2人っていうのが。
推しとか関係なく身近な人には散々言い散らしてますが、自分はどちらかというとアンチ5期なんですね。だけど、今回ばかりはただただ驚くと共に、「なんか寂しくなるなぁ」っていう感じがしました。こんこんのキャラはおもしろいし、まこっちゃんだって結構ムードメーカー的な要素あると思うし。一気に同期が半分になってしまう愛ちゃんやがきさんはどう思うんでしょうね。



こんこん・・・去年の夏の握手会を思い出します。これも自分的には「推せない」状況なんですが、「卒業する」という事実を突きつけられると、それはまぁ微笑ましい思い出かな、って思えます。
まこっちゃん・・・去年の秋紺。「わたくし、行かせていただきます」から始まる、「初めてのロックコンサート」にはただただ目を奪われるだけでした。まこっちゃんのダンスは逸品だし、好きです。でもそれが見れなくなってしまうとは・・・残念極まりないです。



なんかね・・・2人のコメント読んでたら、目が潤んできましたよ。でも、2人が望んで進む道です。後押ししてあげる他、俺らにできることはないのでしょう。
5/7のこんこん生誕紺では「紺リウム」の企画があるようです。この企画の成功を心から願うばかりです。ミュージカルに行く予定のない自分としては、「ワンダフルハーツランド」で2人の勇姿を目に焼き付けようと思います。

今はただ、2人の未来に明るい兆しを・・・と願うばかりです。