ハロプロサイト管理人バトン

ハロプロをもっと楽しみたい!WEBからハロプロを盛り上げよう!を目的にハロプロサイト管理人バトンを実施します。
管理人さんのサイトに対する姿勢や考え方を知ることで、そのサイトをもっと楽しめるはず。

ふなさん(id:funa-gaki)に回していただきました。ありがとうございますm(_ _)m
ここを指名していただきましたので、ここ基準で書きます。

  • あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
    • 「由なし事を書き留める日記」
  • あなたのハンドルネームを教えてください
    • トラストです。
  • あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?
    • ここではメインを定めていません。強いて言えば、推しのいるBerryz工房の色が強いかと。
  • 開設日はいつですか?
    • 2004/04/29
  • 開設したキッカケは何ですか?
    • ただ単純に、「ブログ」というものを使ってみたかったから。
  • サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
    • サイトもやっていますが、やはり立場的にはこちらの方が気楽です。ですから、例えばDVDとか何かを見てハイテンションになったとき、感情を抑えられないとここに書くことがあると思います。
      自分は常々、【熊井友理奈という女の子は『背が高い』ってだけじゃないんだぞ!】ってことを第1に思っていますので、その辺を感じ取っていただければ嬉しいかな、と。
  • 現在のサイトの目標は何ですか?
    • 「由なし」ではただ単に書きたいことを書いてるだけですし、推しのことを集中的に書く役割は「be with...」が担っていますので、答えとしては“特になし”です。
  • サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
    • ありません。
  • リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
    • 相互リンクは設けていません。
  • 日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
    • 何も意識しません。とにかく「書きたいこと」を書きます。いい部分も、「ん?」って思う部分も、全部。それは、後で自分で見返すからです。
  • 自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
    • えりりんどっとこむ」
      • 言わずと知れた有名サイトです。堅くならないように完全な「話し言葉」で書かれている中にも、真剣さが込められているところには見習うべきものがあると思っています。
    • 「おがわっしょい!」
      • クールなデザインが気に入っています。こちらも、おもしろおかしく日記が綴られているんですが、中身は真剣そのものです。

紹介すべきはこの2つですかね。リンク付けるのはご勘弁をば。


  • バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)
    • ここから枝分けする必要はないかと思いますので、特に指名しません。
      更新に困っている方は、どうぞ持っていってください。