Seasonz撮影地3(夏/春)

という訳で、念願の長野県のロケ地へ行ってきました。課題も残ったんですが、とりあえず収穫を。

こちらは少々難しいです。一応廃校になっている学校なんですが、再び学校として利用されていまして、撮影当時からいくらか月日が経った今ですと、部分部分で納豆・・・じゃなくって改修が施されています。



千奈美のページをご参照。
これは体育館なんですが、入り口には鍵が掛かっており、中には入れず。入り口のドアから撮影しております。


図示しました。上の画像は、青の矢印の方向に撮影したものです。
千奈美のページの構図は、実際の目測と茉麻のページからの推測で、赤い矢印の方向で撮影されたものと思われます。
千奈美に、茉麻のページのやつはピンクの矢印の方向で撮影されたものでほぼ間違いないです。


その体育館のすぐ脇で、こんなものが撮れます。

桃子のページです。撮影されているものと下駄箱の実物を比較して、この位置と判断。
結構年季が入った下駄箱でしたが、改修時に撤去されることなく生き残ったようです。




写真集のラストの集合写真の撮影場所。
写真集の、

をチェックしてもらえれば。似たような場所が3箇所あるんですが、かな〜り綿密に精査した結果ですので、間違いないかと。
舞波の黒板(これは現認)、その前のページの【友理奈・佐紀・千奈美梨沙子】の画像(これも現認)、もっと推測すれば雅の左ページ、梨沙子の右、佐紀ちゃんの左もこの校舎でしょうが、案の定鍵がかかっており、中には入れず。


これらを収穫したところで帰ろうとしたんですが、ふと思い出して桃子のページのところへ戻って睨めっこ。

川*^∇^)||<はっけ〜ん!
前述の通り改修が施されていますので微妙に違うんですが、いろんな点を考慮するとここしかないことに気づきます。
俺が撮影した画像に写っている左の何かは、きっと何かの作品を作っている途中なのでしょう。




俺が撮っていない、夏の残りもやっと撮影できました。実際のページ進行通りに画像を並べてみます。




この場所はとある駅とその周りなんですが、この駅はSeasonzの撮影地の中でもかなり有名なのでは?
電車もあまり来ないですし、線路の上に立っても全然問題なしな感じでした。・・・って、実際線路に立って自分も撮影したんですけどねw