幕張総合レポ

上記時刻にCD発売イベが終了。今日の様子をまとめていきます。
【入場前】

  • 幕張には6:30くらいに着いたかな。順番の記帳(誰かが自主的にやったもの)で600オーバーだった。
  • 整理券は定時(9:00)に配布開始となった模様。参加券に記載の通り、無作為に配布されました。自分はAブロック(一番ステージ近くのエリア)でした。結構近かった。あんなに近かったのはおとめ紺以来かな。一緒に行った人は最前列引いてたし!
  • 整理券を貰って、会場外の物販コーナーに並ぶ。主催者側の段取りの悪さが目立った。9:30に始まったかな。結構時間食ったし、直射日光はガンガンだし。体が変になるところだった。

【文化祭入場〜イベ開始】

  • 物販が終わって、ロッカーにある程度荷物を預けて、エコモニ。のライブの時間などをチェックして会場入り。もう少し早く入ってれば、1回目のエコモニ。のライブが見れた・・・ とりあえず、「白モニと黒モニ」のコントを見た。
    • 「白モニ」(温暖化対策を講じて、まとも?な生活を送っている家族)=さゆ(子供)、梨華ちゃん(母)、まこっちゃん(父)
    • 「黒モニ」(温暖化には無関心で、現状のままズルズル暮らしてきただらしない?家族)=れいにゃ(子供)、ミキティ(母)、よっすぃー(父)
    • ミキティが母 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
  • 未来の乗り物で、「白モニ」の方は今度のボーナスでソーラーカーを買うそう(今は燃料電池車?に乗ってるらしい)。従来の自動車に乗っている人は「ガソリン族」というそう。しかも従来の車に乗っている人は、懲役・罰金が科せられるんだって。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【CD発売イベ@第7ホール】

  • セットリスト=浪漫恋ヴィク→MC→シャボンピース
  • 娘。23rdシングルのタイトルは「女子かしまし物語」との発表あり。
  • MCの仕切りは愛ちゃん。
  • MCでモノマネをやることに。まこっちゃんは猪木のマネ。会場全員で唱和。「1!2!3!ダー!!」そういえば、まこっちゃん昨日髪切ったそうな。

【イベ終了後】

  • 次のエコモニ。のライブが16:50〜ということで、暇つぶし。別ホールで行なわれている次世代ワールドホビーフェアを覗いてみた。新作の「太鼓の達人」があって、プレイしたかった・・・
  • 文化祭のイベントブースの整理担当はダメだと思った。カントリー娘。による会場案内のコーナーの後、何の告知もなく「場内入れ替え」のアナウンス。入れ替えをするなら、予め言っておくべきではないのか。少し「?」が残った。
  • “HELP! HELP! DENGEROUS EARTH! HELP! HELP! The earth cries!”
  • とはいえ、やはりエコモニ。は最強! 今日はちょっと遠くから見る羽目になったので、明日は対策を講じてもう少し前で見るぞ! 明日も待ってろ! エコモニ。!!