幕張2日目レポ

大波乱の2日目の様子をザックリ書き留めます!

【文化祭開場前】

  • 今日は始発で行きました。現地に着いたのはだいたい5:30。昨日の位置よりは少し手前・・・? と、整理券配布開始時間には程遠いのに、列を整理し始めました。どうやら徹夜列の方でいざこざがあったらしく、徹夜列と当日の列を半々にして並べていく、という手法が取られました。
  • 結果的はやはり昨日より前。昨日より1時間早いので、待ち時間も苦じゃなかったです。
  • 整理券貰ったあとは、サイリウムを買うために外の物販に並びました。

【文化祭開場〜イベントホール開場】

  • 今日はすぐ文化祭の入場列に並びました。途中で、第7ホールの窓ガラスを割った人がいたり・・・。丁度第7ホールの前あたりで列が止まると、音漏れでリハ?の様子を聴くことができました。
  • この時、あまりの人数の多さに本来1回の予定の新曲イベントは、2回行なわれることが分かりました。1回目は12時開演、2回目は3時開演。
  • 入場し、すぐのエコモニ。のライブなどを観覧。エコモニ。キャワ! マジで存続希望!
  • ミニライブの時、ナビゲーターのあいざわ元気さんが、「エコモニ。は昨日今日限りだけど、みんなが辞めさせてくれないでしょう」って言ってました。そりゃそうだわ! たまにでいいから続けてほしい!
  • さゆ。エコモニ。の衣装は「燃えるゴミでできてる」と。紙で出来てるって言いたかったらしいです。(梨華ちゃんのフォローはナイス!)
  • 「白モニ」「黒モニ」のコントの内容も微妙に変わってて面白かった。
  • 「黒モニ」コント中、新聞の記事。梨華ちゃんが今、環境大臣ということになっていますが、20年後は総理大臣になったそうです。しかし、進む温暖化を止めることができず、「北極に白クマを救いに行く」と言って辞任したそうで。総理は誰になるんだ? っていう場面がありました。

【イベント1回目】 ※セットリスト変化なし。

  • 娘。さん達、昨日より明らかにテンション高かったです。各メンバー、紺の時の名乗りをやってくれて、よかったです。あいぼんの関西弁、最高!
  • 今回のMCの仕切りはこんこん。
  • えりりん。「7月17日から」と言うところを、「7月17日にち」って言っちゃって…キャワ!
  • 愛ちゃんの意外な特技は開脚。よっすぃ〜も開脚してました。
  • ミキティのものまね。ラジオでやってるらしいけど何ネタかは不明。「ダーリン。私はダーリンのことが大好きよ!」ってキュートな声で。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!って感じ。

【1回目終了後〜2回目開始】

  • 1回目が終わって、アナウンスで「2回目入れます」と。あまりにも1回目がノリノリで、急いでCDを買い足して2回目にも参戦することに。
  • 間の時間で文化祭の方に入って、話題の花花緑緑のマンゴープリンでも食べようかと思って(昨日、行ったら売り切れてて…!)行ったら案の定またなかったです。とりあえず残ってたタピオカドリンクで我慢。
  • またエコモニ。のライブが始まって、今度は遠くからサイリウム振っておきました(笑)
  • 一緒に行った人がエコモニ。の写真が欲しいと言うことで物販コーナーに行ったら、写真の類はすべて売り切れてました。恐ろしや。

【イベント2回目】 ※セットリスト変化なし。

  • 1回目よりは入る人数が少なかったようです。今日は1回目・2回目とも、空席が結構目立ちました。お陰でヲタ芸打ち放題でした・・・。
  • 梨華ちゃんの「ハッピー」とれいなの「ピシャ〜リ!」に初参加できた!
  • MCの仕切りはガキさん
  • かおりんの好きなハロプロの歌…「恋人は心の応援団」。「カラスの女房」とも言ってた。会場の「歌って〜」や「梨華ちゃん」コールがガキさんにスルーされた・・・かおりん梨華ちゃんが振って、とりあえずかおりんが歌ってくれましたけど。
  • さゆの意外と得意なもの。「数学」 マジで数学好きみたいですね。ルートや方程式が好きらしいです。テストは3割は取れるらしい・・・。
  • よっすぃ〜。最近、“何か”でスカートを履いたらしい。新曲かな? それとも・・・?
  • 2回目は午後だったせいか、朝から並んで2回目を貰っただろう、Cブロックまでの方々のノリがいまいちでした・・・。