遠征移動記

 スペースの有効活用のため、ここに書きます。

往路

 会場までの行程
 【最寄駅】→(列番略)→【東京】→(391M)→【名古屋】→(3701M)→【千種】→(中略)→【某駅】→(1233H)→【新豊田

  • ムーンライトながら
    東京駅のホームの時点で、ヲタをポツポツと見ました。ってか、こんな公共の場で“それらしい”格好するのやめましょうよ。ましてや、会場から程遠いというのに…。呆れるのは、電車の座席の近くの窓にハロショで売ってる下敷きを平気で置いてる奴。もう見てらんない。驚いたのは、普通に寝てる人の着メロが鳴って(ってかマナーにするか電源切れよ!)、それが「かしまし」だったこと。_| ̄|○
    ヲタ共は岡崎で大半がおりました。そのまま愛環に乗り換えて会場へ向かったのでしょう(pgr
    余談ですが、ずーっと明るいため、案の定あまり眠れませんでした。もしかしたら、もう乗らないかもw
  • 中央線(名古屋口)
    手持ちの切符は山手線区内⇔名古屋市内だったので、有効に使おうと思って中央線に乗ってみました。やっと端と端を経験(だから何w)。攻めてない区間は、千種〜甲府です(だから何だってーの!)。
  • 愛環
    とんだところでローカル電車に乗車。2両ですよ、2両!ありえれいな!!

 新豊田駅からは、名鉄豊田市駅を挟んでスタジアムへと向かうのですが、豊田市駅がとんでもない混みようでした。ってか、この駅が予想以上に小さくて驚き。帰りの切符を買うのに、約10分。ありえれいな!!


帰路

 【豊田市】→(1862)→【知立】→(193)→【新名古屋】→(徒歩)→【名古屋】→(324A)→【東京】→(列番略)→【最寄駅】

  • 知立まで
    終わった後、駅までダッシュです。案の定、もの凄い混みよう。狭いホームに人がウジャウジャ。反対のホームには、地下鉄鶴舞線へ行く電車も来て、電車に乗るまで大変です。いざ発車。気付けばこの電車、単線!単線の電車に乗ったのは、実に5年ぶり。ちなみに、「知立」って「ちりゅう」って読むんですね。地名は複雑だ……
  • 名鉄本線
    前に乗った電車から接続の名古屋最早着優等列車であるため、これももの凄い混雑。自分はすかさず座席をゲットし*1、たった20分の乗車時間であるにもかかわらず、ウトウト。なんとか名古屋で気付き、慌てて下車。
  • 新幹線
    指定席満席、と書いてあったにもかかわらず、自分の隣の席は東京まで客なし。(゜д゜)ウマー

 こんな感じで、今年の遠征はこれで最後です。おつかれいな!!

*1:荷物が重いのと、疲労困憊なため