梨華ちゃん卒業あれこれ

( ^▽^)<さりげなく「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業」ですよ!

 梨華ちゃんのことを真面目に考えたことって、なかったなぁ。
 俺は……以前アミーゴが好きだったので(爆)だいぶ前からASAYANは見てました。今思うと、あの頃「モーニング娘。なんかいらない!」なんて言ってた自分が恥ずかしいです。ごっちんが入ったあたりで、モーニング娘。に完全に興味津々でしたw

 ちょうど4期のオーディションが佳境に入った頃。「あ、あのかわいい子*1が合格すればいいなぁ」なんて思ってました。そして、結果として梨華ちゃんモーニング娘。に入って……なんかホッとしたのを覚えています。
 正式にメンバーになってからメディア露出が増えて、ますます梨華ちゃんに興味津々。生年月日が数日違いという境遇も重なり、見事に梨華ちゃんにハマっていきました。しかもそれが高1の部活の合宿中というから驚き。


 ハロモニ。とか、当時だと「おねモー」とか見て、梨華ちゃんの一挙手一投足が好きで…完全に虜になってましたね。寝ても覚めても梨華ちゃん梨華ちゃん。同じクラスにあんな子がいたら、間違いなく我先にと行動することでしょうw
 その頃生徒手帳に梨華ちゃんのカードを入れてたんですよ。んで遅刻すると入室許可書を貰わなきゃいけなくて先生に生徒手帳を出す。その時、梨華ちゃんのカードを入れてるのがバレて……「へぇ、こういう子がタイプなんだw」って言われたのも思い出です。
 入ったばっかりの頃はなんか、必死でしたよね。そういうのが好きなんだと思います。人の頑張ってる姿とか見ると、見入っちゃって…w 何に対しても頑張り屋な梨華ちゃんが大好きでした。
 「Do it!Now」が出てしばらく経ったぐらいに一度ハロプロから離れた*2んですが、それまでの活動で一番印象に残ってるのは、「OH-SO-RO」と「三人祭」ですね。
 ラジオは、姉さんのオールナイト内でやってた30分のコーナーだったかな…あの頃から欠かさず聞いてました。テニスの合宿で、ラジカセ持って行っちゃうくらい。梨華ちゃんの特徴と言って真っ先に思い浮かぶのって、“あの声”ですよね。それが聞けなくなるだけで、憂鬱でしたね、当時は。そういえば、しきりに「ポジティブ」「ポジティブ」って言ってたのも、この頃でしたね。
 三人祭は…梨華ちゃんにぴったり!って感じだった。ブリブリな衣装、曲、振り。どれをとっても梨華ちゃんなしには考えられない。


 ハロヲタに出戻って*3見た梨華ちゃんは相当大人びて見えました。あ〜、すごい成長したんだなぁ、って。正直な話、ハロヲタに出戻ったのはさゆに見とれたからであって……ぶっちゃけ他のメンバーとかそんなに見てなかったですけどね。
 梨華ちゃんの偉大さに改めて気付いたのは、さゆと結成した「エコモニ。」ですね。これは最強のユニットすぎたw さゆは、エコモニ。になって初めて怒られた、と言っています。梨華ちゃんはずっとあいののに手を焼いていたし、年下の子の面倒を見るのは今に始まったことじゃないんだろうけど、たった2人のエコモニ。に、かなりの思いを持っていたんだな、って思います。頑張り屋なのは、昔となんら変っていなかった。そう思うと、嬉しくて涙が出てきます。


 ぐうだらいろいろ書きましたけど……コンサートなんか行っても、やっぱり一目持って行かれるのはいつも梨華ちゃんだったように思います。卒紺では凛々しく決めてくれて…いい意味で期待を裏切ってくれましたよw
 「石川なんか嫌い」なんて聞いたことないし、本当にみんなに愛されてる子なんだなってつくづく思います。梨華ちゃんモーニング娘。に残した功績は、言うまでもなく偉大なものでしょう。それを忘れず、よっすぃ〜を中心に今後もゴロッキーズには頑張って欲しいと切に思うのです。
 そして、美勇伝でも「必死な梨華ちゃん」を見れればいいな、って思います。だってかわいいんだもんw


梨華ちゃん、本当に卒業おめでとう!
 これからは、心おきなくさゆみんを応援するよw
 一応、バトンということて次に回さなきゃいけないのかな……書いてくれそうな人いない(ノ∀`) そしたらこのバトンはここでゴールかなw

*1:梨華ちゃん

*2:今で言う、ヲタ離れですかね

*3:シャボン玉が出た頃