「わ」車で遠征とかw

 ってことで、今し方pgrcプレマシーを返してきたところで今回の浜松遠征に関する全てが終わりました! いや〜、このプレマシー。タクシーみたいですたね。スライドドアが自動とかw(pgr


 土曜の夜に車を借りに行くため、神戸に行ってるも。さん(id:goma0923_1985)以外のみんなが一度集結します。前日、も。さんの免許証を預かっていたのですが、これが後々ちょっとしたハプニングに出くわすことになるわけで・・・
 とりあえず出発には早すぎますので、飯を食った後それぞれの都合のいい場所まで送って、漏れは中野さん(id:tsugucchi)と共に中野邸へ再び向かいます*1。時間は22:40だったでしょうか。まずは中野邸から近いよっちさん(id:nacci-ai)を迎えに出発。某幹線道路を西進します。この後、先ほど別れたkuduさん(id:kudu)・チャンさん(id:momomaasa)の順に乗車。ここから浜松への道が始まります。
 自分が都内の道を比較的知っているということで、最初は漏れが運転してたんですけどね。普段は頼らないナビに頼ってしまったのが失敗。てっきりずーっと1号を走っていけばいい*2と思ってたんですけどね。ナビがやたら「右へ曲がれ」っていうもんだから、なんでだ?と思ってルートの先を見てみるとどうやら246へ出たいらしい。やたら「右へ曲がれ」とうるさいので右に曲がってナビの言うことを聞いたのが最後。「♪六本木 にぎわう日曜日 Wow oh」六本木の交差点に差し掛かってしまった訳です。結局この交差点を通過するのに10分強はかかったはず。大概機嫌悪かったですよ。難関を過ぎても一向に混んでいる道路な為、再び脳内ナビに切り替え。これが功を奏し、順調に246へ出ました。
 神奈川県に入って下道で100km/h強出してた記憶もありますが。大概高速みたいな下道が続いていました。一応計画に入れていた、「厚木から東名」を実行することに。自分がトイレに行きたかったので、東名で最高150km/h出してたのはナイショでw(爆) すぐのPAでkuduさんと運転を代わりました。ここから静岡に入るまで、霧がかかっていて、運転するのはさぞかし大変だったろうと思います。直前に走っていたバスにくっついて走っていると(゜д゜)ウマーですたね。ゆめこ推せる!(何
 当初、静岡県に入ってすぐ高速を降りる予定でしたが、マンドクセってことで静岡ICまで行くことにしてたんですが、も。さんから連絡が。「免許証がなくてマン喫に入れない」(ノ∀`)アチャー ってことで、滞在場所がなくなってしまったも。さんと早く合流すべく、浜松まで高速に乗るといくらかかるのかを調べるのとチャンさんへの運転交代を兼ねて、PAに入ります。ケキョーク浜松までだと1K/1人ぐらいだということで浜松まで高速で。
 4時になったかちょっと前ぐらいで浜松ICを降り、も。さんが待つ浜松駅前へ。なんとか合流でき、暇なので一度会場へ行ってみることに。会場には既に何人かが物販のために並んでましたよ(pgr まぁ、並ぶわけではないので、給油と休憩を取ることに。ファミレスに入った時は5時でしたね。4時間まで駐車無料ということで、8時ハァ━━ ;´Д` ━━ン!!までマターリ。っと、ここで10時前後にセアさんが現着されるという情報が。再び会場へ向かいます。


・・・続きは後ほどw(pgr

*1:車を借りに行く前に、中野さん宅に遊びに来てた罠

*2:当初の予定では、往路はすべて下道で行く予定だった