大概乙

 人気グループ「モーニング娘。」が8月、東京、名古屋、大阪を1日で移動して計1万5000人と握手する「東名阪握手サーキット」を開催する。握手会は99年夏の「LOVEマシーン」発売時以来6年ぶり。期待の新メンバー久住小春(12)が加入し、当時のメンバーが誰もいなくなった“新生”モーニング娘。として初の開催となる。

 「東名阪握手サーキット」が開催されるのは、夏休みラストの8月27日。第7期新メンバーの久住が加入してから初のシングル「色っぽい じれったい」(27日発売)の購入者を対象にした特典企画。応募抽選により計1万5000人のファンを無料招待する。

 1日で東京、名古屋、大阪を移動するハードスケジュールをこなし、女性グループとして史上最大規模の握手会を敢行するのには理由がある。

 「モーニング娘。」が握手会を行うのは、99年夏の「LOVEマシーン」発売時に東京・稲城市よみうりランドで4000人を集めて行って以来。この曲の大ヒットで国民的人気グループへと一気に上りつめ、大きな転機になった。

 今回はその時と状況が似ている。同じ夏休みシーズンで、当時も大型新人といわれた後藤真希(当時13歳)が加入。強烈なインパクトとともにフレッシュなイメージを与えた。

 そして現在、アイドルグループの宿命である“マンネリ感”にモー娘でさえも苦悩しはじめていた中「後藤以来の大物」といわれる久住が出現。そしてメンバー10人の顔ぶれを見てみると、6年前に在籍していたメンバーが1人もいない。文字通り「新生モー娘」の誕生。フレッシュ感をアピールする絶好機が訪れたのだ。

 「できるだけ多くのファンと握手したい」との思いから、メンバー10人を3チームに分けて東名阪を移動する。1チーム往復で1000キロ以上、全体で延べ3000キロの移動距離。これに先駆け、10日に開幕するハロプロの全国ツアーでも「新生モー娘」を猛アピールしていく構えだ。

スポニチより

 スポーツ各紙が取り上げるほど、UFAも宣伝に力を入れているようですな。しかも、「新生モー娘。」だの、「久住」「久住」という文字が至る所にw そんなにプレッシャー与えるなや、とw
 それはさておき、詳細が出ました。1日で東名阪とか大概pgrxな訳ですがw pgrとか言ってる場合じゃないや・・・これは是非当てて行きたいところです。さすがに、東京だけでいいですけどねw
 さて、何枚買いましょうかw(pgr