カット部分書き起こし

  • OA部分のカット

OP 背の順

・・・に並んだような気がする。これは別にどうでもいいやw

日記

青木さんの日記があったと思いますが、ベリーズの中で日記交換が流行ってる*1って話の後だったと思います。「クラスで何してるの?」という話が「交換日記」ってところから始まったはずです。
そういえば、「どうして毎日会ってるのに交換日記とかやるんだろうね?」っていう命題も出ましたw

心理テスト

OAでは「精神年齢」の心理テストでしたが、もう1問ありました。
確か、「道端にお金が落ちていました。それはいくらでしょう?」というお題だったかと。結論は、「あなたの価値」。そのあと、ツッコミが入りましたw
そうそう、桃子が持ってたあの紙、実はワープロ打ちだったんですけど・・・それはやっぱり
川´・_・`川<会社の人が・・・
なんでしょうか?w

ダジャレ/千奈美

「にくまん」のダジャレを披露しましたが、その後西野さんに「今何か作ってみて」と言われ考える千奈美・・・。でも結局浮かばず。
即興で作るのは無理らしいですw

歯石

「心がけていること」で青木さんが「歯石を取っている」という話をしていましたが、ベリーズのみんなは( ゚д゚)ポカーン
「歯石って何?」っていう話で少し盛り上がりましたw(ぇ

ベットの上の人形の配置/茉麻

自分の体が収まらないほどベットに人形を置いている茉麻・・・
実は、人形を枕を覆うように置いているそうです。そりゃ頭の上に人形置けばそれだけ狭くなりますわなw

告白シミュレーション/友理奈

「○○君の〜なところが好きです」とシミュレーションした友理奈。その後、西野さんから「○○君のところ西野君に変えて言って!」というリクエスト。
「ええ加減にせぇ!」と怒鳴るトラスト(マテ・・・取り乱しましたw
友理奈が言い出します。「西野君のセクハラなところが・・・」ここで1回会場が沸く。「大好き」というわけがなく、カメラに指さしながら・・・
川#^∇^)||<だいっきらいです!
さすが!w ここで拍手喝采友理奈の気分を害した天罰です。

「青木に勝ちたい!」

まばたき対決で負けた桃子。それでも「勝ちたい」桃子は、その後青木さんとじゃんけん。結果は・・・桃子の勝ち。すっごく喜んでましたw



  • 完全未OA

隠された「嗣永ワールド」

OAだけ見るとそうでもないんですけど、やっぱり1番喋ってたのは桃子な訳ですよ。
んで、「当番表ってあるよね?」って話。俺も小学校の時はありましたが、給食とか何とかとか、円形で回すようになってるやつです。あと、座席で班を構成したり・・・とか。
その辺の話で、桃子は○班に所属してて・・・とか、その班の中で〜さんがおもしろいとか、○班の〜さんの方がおもしろい・・・とか。そんな話を延々としてましたw
個人名が出たので、さすがにカットですわなw

ノート

「連絡帳ってあるよね?」って話や、「ジャポニカ学習帳」の話で盛り上がりました。個人的には後者の話が実は1番印象に残ってるんですけどね。
ベリーズのみんなはやっぱり( ゚д゚)ポカーンで「ジャポニカ学習帳って何?」ってなりまして西野さんが必死に説明してました。それに大いにうなずく観客w でもやっぱりベリメンは( ゚д゚)ポカーン・・・今日日の小学生は使わないんですね。正直言って驚きましたよ。
千奈美にみんなは「普通のノート」をお使いだそうですw

「部屋はキレイ!」/千奈美

どのタイミングだったか分かりませんが、千奈美が「自分の部屋はキレイだ」と主張。
ところが、キャプテンが千奈美の家に行ったことがあるらしく、「汚かった」との証言w 必死に言い訳をする千奈美が推せましたw
どうやら千奈美は誰かが来ても自分の部屋には入れないらしいです。その時は妹が勝手にドアを開けて、それをキャプテンが見て・・・という状況だったそうです。

いちご白書『「これだけははずせない!」ということ』/桃子

「髪を真っ直ぐにすること」と確か答えたんじゃなかったかな。「前髪を整えること」だったかな?
とにかく髪の毛にはかなり気合いを入れてるそうです。前髪がないとダメらしいですw どんなに忙しくても、遅刻しそうでも、髪は整えるそうです。エライですね!


これで全部じゃないと思うんですけど、一通り書いて「何か問題あるかな?」と思ったりもしましたw もう放送されたし、問題ないとは思うんですけどね・・・。収録前の注意でも「放送日まで、内容の一切をブログ等に書かないで下さい」って言われただけだし。
もしマズイようならご連絡いただければ削除します。>発見された関係者各位

*1:その日記の内容は、仕事のことらしい。