とある記事への回答

身内の諸氏が、僕について書いてまして・・・
どこで書こうか迷ったんですが、とりあえずここで書くことにします。
僕のこと、あまりよく知らない人は続きを見ない方がいいと思います。ってか見るな!
更に僕に何か意見とかあれば、mixiのメッセージ機能とか使って貰えればいいと思います。


ベリヲタを変えることだってできると思います。

はっきり言いましょう。無理です。
「変えるべきヲタ」っていうのは、「ヲタ」ではなく「欲望が暴徒化した人間」として存在していると考えれば一番分かりやすいかと思います。
いくら正論を唱えても、通じないでしょう。

ベリのせいじゃなくてヲタのせいでヲタが離れてくことは実に悲しい。

申し訳ないんだけど、この辺は当事者なのでちょっと分からないです。
具体的事象を例に説明して貰えるとありがたいです。

友理奈キャワっていうのは誰でもできるけど、ヲタをまとめあげるのは中々できるもんじゃない。

僕は、確かにBerryz工房を取り巻く環境の浄化を望んでいるけれど、それを実行する立場にいる人間ではないと思います。
それをする前に、まだ僕は「友理奈キャワ」と言い続けたい。僕だって1人のヲタですから。

すでにヲタをまとめあげた実績があるわけですから、もっと大きな規模で活躍して欲しいなあーと思ったりするわけです。

それは、志が一緒であるから帯同して動けているだけの話。規模が違いすぎます。


確かに、めんどくさがっている一面はあると思います。
でも、「それを実行する立場にいる人間ではない」とは言いつつも、何かできるのであればアクションを起こしてみたいと思っている自分もいます。
ただ、自分は友理奈ヲタとしてまだ自分の身の置き方を定めていないし、まだ迷いはあるし、悩みもたくさんある。まだ、「他」を考える余裕がないのです。
いろいろ言ってくれるのはありがたいけど、まだ適切な時期ではない、と思っていただけるとありがたいかと。