1晩明け・・・

昨日、こんこんがモーニング娘。を卒業、芸能活動を引退しました。
まず率直に、卒業コンサートに立ち会うことが出来てよかった、と感じているところです。


この際ですから包み隠さず書いてしまいますが、俺はこんこんもそんなに好きではなかったし、5期メンバーの存在自体今でも自分の中では受け入れきれてない節があります。
細かい理由を書くと長くなるので端折りますが、簡単に言ってしまえば、5期加入当初は4期に必死でしたので・・・。
それでも・・・というかむしろ5期メンに対して抵抗心を持っていたからこそ、オーディションの様子を今でも鮮明に憶えているのかもしれません。「こんこんとまこっちゃんが卒業」という発表があった時、そして昨日の「卒業式」でも、脳裏には彼女たちがモーニング娘。になりたい!と懸命に頑張る姿が浮かんでいました。


思えば、5期加入直前の娘。は「黄金の9人」と比喩されるように、絶大なる人気を誇っていたわけです。
そんな中新メンバーとして加入した4人は、相当なプレッシャーを感じていたり、時には辛い思いをした時もあったのではないかと思います。苦楽を共にしたあの4人だからこそ、それはそれは固い絆で結ばれていたんですね。
その強い絆を垣間見れた、本当に素晴らしい卒業式でした。そして昨日のコンサートで、やっと自分の中で「5期メンバーの存在」を受け入れられました。でも、ちょっと遅すぎましたね・・・。



今の自分は娘。とは少し距離を置いてしまっていますので、はっきり言って昨日のコンサートに入ることに対して少し遠慮というか、そんな感じを抱いていました。
でもなんだかんだ言って、自分はモーニング娘。が好きなんだな、って思いました。本当ですよ。
以前にも書いたことあるかと思うんですが、俺は今ベリヲタだけど、娘。は母体だと思っていて、「モーニング娘。はいつまでも存在していて欲しい!」って思っているし、娘。が頑張ってるってことを知ると嬉しいなって思います。
こんこんとまこっちゃんが卒業しても、「モーニング娘。」はそれをバネに大きく羽ばたき続けてくれると信じています。




改めて・・・紺野あさ美さん、卒業おめでとうございます。
頑固者で頑張りやさんなあなたならば、抱き続けている夢もきっと実らせることでしょう。この先どんなに辛い日があっても、「努力は報われるんだ」ということを忘れずに、しっかり前を向いて頑張ってください。
今更ながら・・・あなたはかっこいいです。見直しましたよw


そして・・・「モーニング娘。」の今後・・・
いつまでも青空が続くような未来であれ!!