まる1日の旅

昨日行った↑(聖地巡礼)の旅ですが、ほぼまる1日の旅でした。
うちの最寄り駅の始発から2本目(朝4時台)に乗って上野を目指し、高崎線の始発で高崎駅へ。
長野県に行くと書いてますので、この先の行程は

しかないのですが、この佐紀は省略ということでご勘弁をば。
午前中は聖地巡礼に徹しました。


のんびりもしつつ、いろんな行程を経て松本駅に着いたのが2時半ぐらいでしたかね。
ここから中央線でゆっくり帰る訳ですが、寄り道もしたり。



この駅。なんとスイッチバックでしたww
小学生の頃に乗った箱根登山鉄道以来でしたかね。スイッチバックはw 俺はひとりでテンション上がってたんですが、孔明さんはポカーンでしたw
隣の駅の名前もなんだか気になりますねww(何



姨捨駅のホームから。かなりきれいな景色です。


松本に戻って。ここから

こいつに乗って帰るわけですが、何やら変なものが隣に。



なんでおまえ(201系)がここにいるんだよ!w
後々調べたら、諏訪湖の臨時列車用だったそうで。こんなところでこいつ見たら萎えますよw

閑話休題

この駅で特急待避。実は、乗っていた高尾行きも思いっきり上諏訪を通るわけで2分くらい遅延していたように思うんですが、追い越す特急も遅延していてなかなか茅野を出発しなかったですね。



やっと出て行きました。おっと、図らずも臨時列車が入って新旧特急が並びましたねw



小淵沢に到着。ここからホリデー快速に乗れば新宿まで一気に、しかも早く行ける訳ですが、おとなしく帰るわけはなく、こちらのホームへ。

小海線です。目指したのは・・・




JR最高地点を経て、JRで最も標高の高い駅・野辺山です。


mixiにもうpしたネタですが・・・

JR最「高」の駅で、ハロプロ身長最「高」の子と撮影ww
これがしたかっただけです(ノ∀`)


約20分後に来る小淵沢行きに乗り込み、標高第2位である、隣の清里駅で下車。

ここで小休止。千奈美に気温は19℃でした。テラ涼しすw


約1時間半後に来るその次の電車で小淵沢へ帰還。

こいつに乗って帰宅路です。

こんな色違い連番も撮影できたりして。



この駅でスーパーあずさの待避で15分ほど停車・・・なのですが、Sあずさが9分遅れ。


その影響で、急遽この駅でも特急(かいじ)待避。

本当なら、大月に着くまでにかいじには抜かされないんですけどね。


大月に着き、接続の東京行きに乗車。ここから201系に乗るのは萎えるw
このまま乗っていればあと1回乗り換えで帰れるのですが、付き合ってくれた孔明さんを早く帰してあげようと思って、八王子で下車。横浜線に乗って再度神奈川県入りし、孔明さんとお別れ。北進する形で日が変わるちょっと前に帰還。