10th Anniversary

土日のハロ紺@横アリに参戦しました。

  • 27日:アリーナC8列
  • 28夜:ファミリーA10列

自分暴れ回るの大好きですから、最初はファミリーとか大丈夫かな?とか思いましたが、それなりに大丈夫でした。
というか、ファミ席の良さと一般席に行きたい理由があまりにも次元が違うなって(自分は)思いました。たまにはファミ席もいいな、って思いました。


まっ、そんな話はさておきとして、自分としてはかなり楽しめた「ハロ紺」でした。
今もなお「楽しかったな」って思っているコンサートだったので、メモとして残しておきたいと思い、久々にコンレポ書いてみました。大概読んで頂いても全然分かんないと思いますがw

長いので、隠しますね。

01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ

この曲、かなり久々に聞きましたねw やっぱり「10周年だから」ってことでしょうかw
歌いながら全員出てくるのか・・・と思いきや、エッグの子達が頑張ってましたw

02.歩いてる / 全員

2曲目で持ってくるとは!w
ワンダの時は締めだったので、余計違和感を感じるのかもしれませんが。
10周年を迎え、これから先「まだ見ぬ未来へ」、ハロプロがまだまだ羽ばたき続けることを願います。

03.未来!「幸福」 / 全員

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その1。
いや、正直ビックリしました。この曲の盛り上がり方は大好きですからw
まさか、らいらいしんふーを歌う友理奈が見れるとはww

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

Berryz工房、はりきって行きま〜す!」
2007年も、暴走ぐらいのスピード感で突っ走ってくれることを願います。

05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

正直、嫌いです。何がって?・・・衣装と振り。
絶対方向性間違えてると思う。個人的な意見なんで、苦情等には一切応じませんw
この曲は、「美」「勇」「伝」のうち、どれにカテゴライズされるんでしょうか?w>つんく♂

06.お前の涙を俺にくれ / 前田

いやね、ホントハロヲタに聞かせるには勿体ないぐらいの*1巧さですよね。
たまには、こういう曲をじっくり聴くのも一興ですね。

07.ずっと 好きでいいですか / 松浦

この曲を最後に聞いたのがHPHの雅ver.だったもんで、思わずキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!と言いかけましたが・・・この曲は好きなんで満足です。
ファミ席で見た時のあややが印象的でした。

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。

新曲ですね。ここから「みっつぃ〜」が参加です。みっつぃ〜については後述します。
こういう感じのアップテンポの曲聞くの久々だったのと、その他いろいろな要因も重なり、この曲は自分的にはかなりヒットな1曲でした。
早く身近に聞けるといいな、と思います。2007年のモーニング娘。も期待大です!

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その2。
・・・と言っても、メロンの最新シングルはこの曲だから当然と言えば当然なのかもしれませんが。
ファミ席の時に目の前にキャプテンがいたので、ずっと見てました。相変わらずダンス上手いな〜って。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その3。
実は、2005シャッフルの曲で1番好きなのがこの曲だったりします。しかもなっちが歌ってるとくれば、尚更ですよね〜。
やぐっちゃんが歌ってたのも目を引きましたね。

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その4。
まさかポッシボーハロコンで歌うとは夢にも思っていませんでした。ぶっちゃけポッシボーの歌は初めて聴きましたが、なかなか好みな感じでした。
「無知は損」とは去年℃イベに言って思い知らされたことですが、今回もまたそれを思わせる結果となりました。

12.桜チラリ / ℃-ute

ワンダの時とは違い、中盤での登場。
今年は単独ツアー開催が決定していますが、その先の動きも気になるところです。どちらにせよ、今年もファンを楽しませてくれるのではないでしょうか。
ベリの時のことを思うと、今年は何かと忙しい年になるのでしょうけど、いろんな事に気をつけて頑張ってほしいですね。

13.甘すぎた果実 / 安倍

ぶっちゃけ、初めて聴きました。最近CD買うの疎かになってきてるので・・・(ノ∀`)
久々に、真剣に歌うなっちの姿が見れて嬉しかったです。今年もできれば何回かはコンサートに赴きたいな、と思います。

14.メロディーズ / GAM

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その5。
コンサートでの披露は初めてになるんでしょうか。ハロショでPVを拝見するぐらいだったので・・・生で見れて新鮮でした。
MCであややが「GAM紺やりたい!」と言っていました。・・・「有言実行」となれば嬉しいですよね。

15.Thanks! / GAM

2曲歌うとは・・・推されてましたねw
いや〜、この曲の盛り上がりは相当なもんでしたね。さすがの人気、ということでしょうかね。

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その6。
何年前の曲よ?w すんげー懐かしいww
アヤカの声が結構合ってて印象よかったのを覚えてます。

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原

盛り上がりで言えば◎なんでしょうけど、セットリスト全体を見回すと、ちょっと印象薄れてしまう感じです。
ファミ席の時は目の前に桃子がいたので、ずっと見てましたよ。まいまいも来ました・・・一生懸命踊ってる姿が目に焼き付いています。

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ

フッフー!w(何
これもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! でしょ。一応、その7ね。
去年メロン紺行った成果が着実に現れています!!w(何

19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ

これ持って来ちゃいましたか〜w・・・って思った。
ベリ紺でやると最高な1曲も、ワンダでの披露でだいぶベリ以外のヲタの方々には浸透した・・・の☆カナ
とりあえず、ベリヲタは間違いなくテンション上がる1曲でしょ?

20.I Know / 全員

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その8。
いや〜、ワンダで聴いて・・・この曲めっちゃ好きになりましたよw
ぶっちゃけあややの曲は勉強不足なので、もっと勉強せねばな、って強く思いました。
爆音系イベで散々聴いてきたので、ワンダの時には既に対応可でしたけどw

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その9。
ワンダの時、この曲が1番盛り上がってたんじゃないの?って思ったんですが、いかがでしょう。
ハロ紺でも凄かったですね〜。さすがきらりちゃん。2007年も大躍進・・・なんでしょうかね。

22.うらら / 中澤

姉さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!w
姉さんの曲とかめっちゃ久々に聴きました。1年振りじゃない?w

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その10。
いや、どっちかって言うとキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!って感じ。
すっげぇ震えた。感激しちゃった。マジ、SL考えた奴GJ!
衣装が「さくら満開」の時のでしたけどね〜。んなことは超補足事項! ワンダの時、りーちゃんが歌っててこれまた感動したんだけれども、やっぱり当時の思い入れがあるんで、オリメンで歌うのは全然違うし、素直に聴けて嬉しいな、って思いましたね。
「『晴れ雨』の次は、もちろんあれでしょ〜。」って思ってたら・・・

24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その11。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!ですよ。ホントに。
いろんな思いが入り交じりすぎて、何書いたらいいか分かんない。

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤

う〜ん、この曲も美勇伝と同じ理由で残念・・・。ごっちんの歌は大好きなんですけどね〜。
複雑な感じです。。。

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その12。
めっちゃ久々に聴きましたね、ハニパイ。大変申し訳ないことに、体が勝手に変な動きをしそうになります(ノ∀`)w
いやいや、真面目に見てましたけどね。

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute

プッチベストで聴いといてよかったです。
カントリーの3人、張り切って歌っていたのが印象的でしたね。
日曜夜は別として、大変申し訳ないことに友理奈ばっかり見てたもんで・・・細かいこと覚えてません(ノ∀`)(ノ∀`)
すいません、どうしようもない友理奈ヲタで・・・

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その13。
この曲は結構好きで、エンリピで聴いてたりしてました。
それを、新旧娘。メンバー全員で歌うって言うんですから、尚更見入っちゃいますよね。
このメンバー全員で歌うと、「歴史」を感じますね。

29.LOVEマシーン / モーニング娘。

やっぱり、【モーニング娘。=ラブマ】なんだな、って思われても仕方ないですよね。SLに入ってると。
まぁ、でも絶対にモーニング娘。の歴史を語る上でこの曲の存在は切っても切れないわけですから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。
千奈美に、みっつぃ〜は不参加です。

30.踊れ!モーニングカレー / 全員

よっぽどカレー好きなんですねw もっと適切な曲あると思うんですけどね〜。
・・・とか思いつつも、ワンダでこれ聴いて結構気に入ってきてるので、文句ばかりも言えません。

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

最後に・・・キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! その14。
やっぱり、集大成と言えばこの曲ですかね。久々に聴けて嬉しかった、ってのもあるんですけどね。
この10年という月日の積み重ねは、各個人だけでは為し得なかったはず。そういう意味では、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」という言葉の意味は非常に大事だと思います。
これからまだまだ続くであろう、ハローの歴史。多くのメンバーで構成されるハローです。お互いが切磋琢磨し、もっともっと素晴らしいステージを見せてくれれば、嬉しいことこの上ないです。

*1:表現が乱暴すぎますねw